2016年4月19日

The Four Freshmen / Fresh! (1986)

先日ブライアン・ウィルソンのライブを観に行って、それからはしばらくビーチ・ボーイズばっかり聴いてました。
んで、今はそこから派生して、ブライアンのルーツでもあるフィル・スペクター、フォー・フレッシュメンあたりを聴いてます。

2016年4月17日

Lounge Lizards / Lounge Lizards (1980)

たま〜に分厚いステーキを食べたくなる肉欲的なモノに近い感じで、
たま〜に無性に聴きたくなる、アート・リンゼイのギター。
もちろん、こういう音楽しか聴いちゃダメと言われたら、そりゃあ嫌なんだけど、
一定のスパンで体が(耳が)これを求めちゃうんですよね。

2016年4月15日

James Vincent / Enter In (1980)

お久しぶりです。
引越しの準備がめんどくさくて、なかなかブログを書く気分ではないのですが(笑)
今部屋で掛けっぱなしにしてるCDがコレなので、紹介しときます。

2016年4月7日

Ole Børud / Keep Movin (2011)

川平慈英・・・でもなく、
今流行りのショーンK・・・でもなく・・・
ここ10年のAORシーンではもはや重鎮感すら漂う、オーレ・ブールドの2011年作。
ソロ3作目だったかな。