2016年1月9日

Sergio Mendes / Magic (2014)

一週間ぶりぶりです。
最近バイトをしまくっていてなかなか書けませんでしたが、今日はセルメンの一昨年出た現時点での最新作、なんてのはどうでしょうか〜。

ヒップホップとブラジル音楽が融合したような2006年の『Timeless』以降の色の濃い曲もあり、AOR好きにもウケそうなメロウグルーヴもあり・・・

よく言えばバラエティに富んだ、悪く言えばまとまりのないアルバムです(笑)

2014年ブラジルW杯に合わせて出た、ということもあってか、よくわかんないお祭り騒ぎみたいな曲も入ってますが、ところどころに僕のツボに入るとっても良い曲があるので、それらを貼っておきますね。


・Don't Say Goodbye (feat. John Legend)
この声はズルいわけであります。

・Magic (feat. Scott Mayo)
コード進行がシコいですね〜!
一番好き。

・Sou Eu (feat. Seu Jorge)
Youtubeに上がってない。。。めっちゃ良いのに残念。

なのでもう1曲。
・When I Fell in Love (feat. Gracinha Leporace)
上3曲程ではないけど、まあまあ好き。(笑)


僕は正直、アルバム通して楽しめる方ではないのですが、上に貼った曲たちを聴けるだけで大満足。
なので、やっぱり最新作はチェックしなきゃなあ、と思ってます^^

『Timeless』(2006)、『Encanto』(2008)、『Bom Tempo』(2010)と、この『Magic』からメロウな曲だけ集めて1枚のCDを作ったらすごく良さそうだなあ、と思ったので、今度やってみます。

ということで、短いですが今日はこのへんでおやすみなさい。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿